読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァルナ編成(4月古戦場前)

自分の考えや今後の育て方についてメモ代わりとしてまとめていこうと思います。

雑魚なりなので他の方の参考にはあまりならないと思います。

 

ヴァルナを引くことが出来たので、古戦場で玄武王と玄武拳を確保して、

参加が初めてになるフェンリル討滅戦にてフィンブル4凸2本とグレイプニルを作成しました。

武器レベルもスキルレベルも餌が足りなくて全然です。

 

(とりあえず四天水も九界琴もないのでこんな感じで妥協中)

こんなんでも一応古戦場90hellはソロ可です。時間はかかりますが。

f:id:aoiray:20170423040255j:plain

こんな感じだと通常はクリ出ても10万程度です。(トライアル、バフデバフあり)

 

【二手】

ヴァルナ3凸の場合だと二手が過剰ですが、

まだヴァルナ無凸なのでオベロン2、玄武斧王、グレイプニルの編成にしています。

ヴァルナ3凸することを考えると上記全部をスキルMAXまで上げると無駄になるのでグレイプニルは途中で止めることになると思います。

 

デュランダルとスラーンド】

二手はグレイプニル、玄武斧王、ドロップ率渋いもののオベロンで簡単に積むことができます。

また、DAは四天なりエリュシオンなりで積むことができるので、

二手をそれなりに準備出来ているのならば技巧のデュランダルを優先すべきだと思います。

 

【王と邪】

玄武斧王・邪が実装されたばかりだったのでどちらを作成するべきか悩みましたが、

いくらヴァルナとは言えすぐには減衰には届かないのでとりあえず王を作りました。

Youtube等々ヴァルナ編成がそれなりに完成してる人の動画が上がっていますが、

通常で減衰まで行くにはかなりの装備が必要になってきます。

古戦場スタックがあってもかなり難しいと思われます。

そのため、デュランダル等で技巧を積むことが出来て通常クリで減衰まで余裕で出ていない限り王優先で良いと思います。

 

とりあえず今日はこんな感じ。

武器のレベルとスキルを上げて、もう少しヴァルナを実感出来たらまた書きます。